結婚相談所には意外なサービスも!入会前にチェックしてみよう!

弱点もカバーできる化粧に注目

瞳の大きさや唇の薄さ等のように、自分の顔のパーツの中でコンプレックスになっている部分をカバーしたり、全体的な印象を女性らしい魅力にあふれたものにできるのが化粧のいいところです。特に女性は化粧で大幅にイメージを変えられます。化粧法を変えるだけで、見違えるような美人に変身する人も少なくありません。結婚相談所で知り合ってお見合いやデートをすることになる場合でも、男性から好まれるような印象を化粧で演出することが肝心なのです。自分の探している条件を満たした男性を逃さないためにも、化粧のやり方やヘアアレンジなどのセミナーを開催しているところを選びましょう。肌のパック方法まで指導してくれるところもあります。

婚活の為に対人スキルを鍛える

メールなどでやりとりをするだけなら、相手の顔を直接見るわけではないので緊張もしにくいですし、文章をじっくり推敲してから返信することが可能です。しかし、メールでのやりとりから一歩進んで、相手と直接対面するお見合いや交際に進むと、うまく相手とコミュニケーションをとれなくなったり、焦って自分の良さをうまく表現できなくなってしまう人がいます。お見合いをした後にまた会いたい、交際に進んでもいいと思われるように、初対面の人との接し方や会話のテクニックなどを指導するコミュニケーション講座や、お見合い成功後の会員を対象にした模擬デートを実施してくれる結婚相談所が登場しているので、心配なら積極的に参加してみましょう。